月5万円からリタイア目指して

20人未満の小企業製造社員がリタイアを目指しています

iDeCoの現状報告です


f:id:takabowalking1102:20210505061159j:image

 

今回はiDeCoの報告です。

こちらは前回、気になった資産振り分けの変更実施しました♪

まぁまぁ、まずは現状の報告です。

 

  • 資産残高    :510987円
  • 拠出金累計:490000円
  • 損益            :20987円
  • 損益率        :4.3%

 

TEHOと同様、相変わらずの安定感がありますね。しかも節税につながるって言うのはありがたいです♪

 

ちなみに冒頭でもお伝えした様に今回は資産の振り分けを行いました。

以前は「元本保証」商品が全体の50%もしめていました。それでは「貯金じゃん!」ってなってしまうので、元本保証の商品を25%にして残りの25%は運用にまわす方針にしました。

変更後がこちらです。

 


f:id:takabowalking1102:20210505063313j:imagef:id:takabowalking1102:20210505063324j:imagef:id:takabowalking1102:20210505063345j:imagef:id:takabowalking1102:20210505063404j:image

 

「野村DC運用戦略ファンド」が25%追加されました~!!

実際には5/18から適用されるみたいですけどね。


f:id:takabowalking1102:20210505063622j:image

 

まぁ、これで1つの計画が実施出来ました♪

残りの計画は後2つ。

 

  • 節税額が適用される入金額の上限を確認し、実施する。
  • エクセルで管理

 

エクセル管理は簡単そうなんてすが、手間がかかりそうなのでまずは入金額の上限を次回報告したいと思います。

 

ではでは、今回も読んでいただきありがとうございました♪