月5万円からリタイア目指して

20人未満の小企業製造社員がリタイアを目指しています

iDeCo「加入者掛金変更届」着

以前、iDeCoの入金額の変更についてお伝えしました。

そして面倒臭がりの私ですがちゃんと書類の依頼を行いました!

 

そして
f:id:takabowalking1102:20210519064327j:image

着ましたよ!

「加入者掛金変更届」


f:id:takabowalking1102:20210519064422j:image

これで各項目があり私の場合、どれに当てはまるか。。。。

 


f:id:takabowalking1102:20210519121619j:image

 

正直、全くわからない。。。。

 

考えても仕方がないので事務員の方に確認したところ、

 

「他に企業年金制度なし」

 

と言う事でしたので上限23000円までとしました!

わからない事は「すぐに聞く」

これ、基本ですね♪

 

とりあえず、入金額の変更は思ったより「楽チン」でしたね。

 

これから出費が13000円程増えましたが、先の事を考えて実施させてもらいました!

 

皆さんはこんな事はないかと思いますが、変更の際は参考にしてみていただけたらと思います。