月5万円からリタイア目指して

20人未満の小企業製造社員がリタイアを目指しています

積立NISAの現状報告です


f:id:takabowalking1102:20210506004031j:image

 

今回は積立NISAの報告を行います。

 

  • 評価額    :230589円
  • 評価損益:+35581円(+18.25%)

 

現在は「SBI証券」にて運用させてもらっていますが来年からは「楽天証券」に変更予定です。

と言うのも楽天証券の場合、楽天クレジットから引き落としに設定すれば、年間上限40万円使用した時に「4000ポイント」取得出来るんです♪

これは大きいですよね!

 

ですので早めに切り替え行いたかったんです。けど、年内で1度でも取引していると今年は難しいみたいで。。。。。

 

ですので、積立NISAを行う際はちゃんと調べてから実施して下さいね。

私の様に後から書類取り寄せたりするのは面倒ですからね


f:id:takabowalking1102:20210506012448j:image

 

とりあえず、口座については10月まではこのまま継続です。

ですが、始めにお伝えした様に入金上限が40万円まで可能なので変更したいと考えていますが

 

年間40万円って事は月約33000円。

現在は5000円。

差額28000円。。。。

 

ちょっと辛いですね。

でも、せめて10000円位で様子みたいと思います。

 

今週は2日間。

とは言っても休み明けなので体調崩さず頑張りましょ~!!