月5万円からリタイア目指して

20人未満の小企業製造社員がリタイアを目指しています

現在の投資信託報告

f:id:takabowalking1102:20210419124126j:plain
今回は楽天証券投資信託報告をさせて頂きます。
まずは世界インデックスファンド

時価評価額:213669円
・評価損益 : 33669円(18.70%)


現在、毎月5000円の積立でここまできました♪でも、残念なのは分配金が「受取型」。
これは何もわかっていない時に始めていたので何も気にせず「受取型」を選択していました。なので今回を機会に一旦停止をして次回から「再投資型」にしたいと思います。
「再投資型」は複利の力を思う存分発揮する方法だと思っているので実施する予定です。

次回は楽天証券で購入していた残りの商品を報告させて頂きます。後少しで私が現在実家している事が報告出来そうです。
私は他のブログの方々と違い年収がかなり低いのですがなんとか継続きているので、私の様に年収が高くない人でも実行に移せるのではないかと思います。

あくまでも参考までに宜しくお願いします
ではでは、次回も宜しくお願いします