月5万円からリタイア目指して

20人未満の小企業製造社員がリタイアを目指しています

FXスワップ積立購入ルール

今回は現在実施しているFXスワップ積立のルールをお伝えします。

f:id:takabowalking1102:20210423111026j:plain


・実際に購入する際、今まで購入した平均金額と今回購入する買値が重要です。


AUDJPYを参考にしてみますね。

1.平均約定が購入買値より高い時
→リバレッジを4倍

2.平均約定が購入買値より低く、10円以上の差額が発生してる時
→リバレッジを1倍

3.平均約定が購入買値より低く、購入買値が90円以上の時
→リバレッジを1倍

4.平均約定が購入買値より低く、購入買値が85円より多く90円より少ない時
→リバレッジを2倍

5.平均約定が購入買値より低く、購入買値が85円以下の時
→リバレッジを3倍

6.平均約定と購入買値が同額の時
→リバレッジを4倍に

f:id:takabowalking1102:20210423113301j:plain

言葉だけだと解りにくいので画像貼ったけど、どうでしょう?


購入リバレッジが決まれば後は購入金額にリバレッジをかけて。。。。

の前に
先月取得したスワップ

×0.4÷3で購入金額に追加します。ここで定数に関しては

・0.4:全てのスワップは追加しないで4割りを追加

・3:AUDJPY/ZARJPY/MXNJPYの3通貨で振分


算出されたスワップと購入金額が1番左になります。その金額と倍率をかけて買値で出てきた数値が購入数量になります

以上となりますが、
色々と手法はあるとは思いますが、ある程度のルールは必要かと思います。
あくまでも参考までに。。。。