月5万円からリタイア目指して

20人未満の小企業製造社員がリタイアを目指しています

広島に続き今回も出張。。。。

f:id:takabowalking1102:20210422101959j:plain

昨日は千葉の「東金」に車で出張。
今日は静岡の「掛川」に新幹線で出張。

私の会社20人もいない小さな製造会社なのに色々とお客さんからお呼ばれします。


色々な機械を作っているので、多方面から気にかけてもらってます。お陰さまで小企業でも何とか頑張ってこれてるのではと思います。
(その分、不安が大きくなったので、投資を始めたきっかけにもなりましたけど。。。。)


これは投資でも似た様な事が言えるので無いかと思います。

例えば1つの案件でお金をつぎ込んだ時に上手くいけば多大の利益を産み出すかもしれません。
ただ、下手すると下落時に多大の損失が待っています。

そして退場。。。。

私が思うに投資はどれだけ「残れるか」だと思っています。利益の来るタイミングまで残ることがとても大切で、今までの損失でとても勉強させてもらいました。



そう考えると1つに集中させるのは私は「NG」。

そこでよく言われる「ポートフォリオ
いわゆる「分散」ですね♪


現在は色々と少額ながら挑戦させてもらっています。そのお陰で今も居残る事が出来ています。

今は1ヶ月わずかの利益です。
他ブログの方の様に「1ヶ月で○○○万円の利益!!」までいきませんが、続けることで近付く事は出来ると信じてます!

自分を信じて!!

今日も頑張って行くぞと静岡に向かいます♪


ではでは明日も報告させて頂きます。
その際、まだまだ勉強不足なので何か情報ありましたらコメント宜しくお願いします