月5万円からリタイア目指して

20人未満の小企業製造社員がリタイアを目指しています

朝、1番に出勤して思う事

私は今、朝6時30分には会社に1番に出社しています。殆んどの人が「はやっ!」って思うはずです。私もそう思いますし(笑)
でも、早く出社する事で得られる事があります。

特に1番なのが朝早いと人に声をかけられないので、仕事がスムーズ!!
これは通常の勤務時間内だと、まぁ本当に色々と声を掛けられます。これだと自分自身の仕事が進みません。1日分の半分仕事が出来ればいい方ですね。

次に技術向上の練習が出来る!
これもまた人がいないので何をしても失敗しても文句をいわれる事もないし色々と経験出来るのはいいですね♪

次にFIREの為、情報収集が出来る!
やっぱり、通常勤務時間内でFIREの情報収集を行ってしまうのはまずいですからね。それだと会社の方からから「サヨナラ」を言われてしまいます。

この様に朝っぱらから色々と出来るのは大きいですね。1日の朝だけだとわずかですが、365日分の時間で計算したらかなりの時間です。

私の後に出社してくる人達は大体がスマホゲームです。ゲームが悪い訳ではありませんが、この差は更に大きくなると思います。私の中の会社は決して若い人材でいないので恐らく、今よりバタバタとすると思います。下手したら倒産するかもしれません。

そんな先が解りきっているのに何かしらを行動するか、しないかは大きいと思いますね。倒産してから「やっべ!何かしら頑張らないと」って思っても急に行動におこすのは大変です。何度か皆には伝えた事はありますが、何度伝えても変化が無かったのでさすがに諦めました。

今回は少しグチっぽくなってしまいましたが、日経電子版のCM観てたら思わず、今の気持ちを公開したくなりましたので。。。。

ではでは、次回宜しくお願いします