月5万円からリタイア目指して

20人未満の小企業製造社員がリタイアを目指しています

FXスワップ積立の報告です。


f:id:takabowalking1102:20210502204248j:image

今回はFXスワップ積立の報告です。

相変わらず放置ですが、順調ですね♪

 

 

・資産評価額:1304935円(先月差+5009円)

スワップ損益:98295円(先月差+3245円)

 

今月は5月という事もあって

 

・AUDJPY

・ZARJPY

・MXNJPY

 

以上3通貨を購入予定です。

 

 

購入数は

・AUDJPY :  273通貨

・ZARJPY :3053通貨

・MXNJPY:4257通貨

 

これは前回、お伝えしたように各通貨7000円に先月スワップ分の4割を3通貨で割った物をプラスしています。

例)

1)前回取得スワップ:9000

→9000×0.4÷3=1200

 

2)定期購入金額7000円に1)を追加

→7000+1200=8200

 

3)該当通貨分をリバレッジをルール通りに購入(現ZARJPYの価格:7.53の場合)

→8200×3÷7.53=3266

 

5)ZARJPYを3266通貨購入する

 

今までこの方法で購入してきました。

ですのでスワップが増えれば増えるほど購入通貨数量も増えてくるわけです♪

 

グラフの下にある棒グラフを見てみると、少しずつ高くなっているのがわかります。

これが「福利の力」です!

※時々利確を行っているので月によっては棒グラフが低い時もありますが次月にリカバリーしています♪

 


f:id:takabowalking1102:20210502211201j:image

 

今はまだまだ少額ですが、福利の力を見守りたいと思います!