月5万円からリタイア目指して

20人未満の小企業製造社員がリタイアを目指しています

明日の6時30分には出勤です


f:id:takabowalking1102:20210425205144j:plain



明日も朝から出勤です。
まぁ、6時30分には出勤なのでそれほどでもないんですけどね(笑)

って早いですよね~

当たり前ですけど一番早い出勤。
「朝早くから何してるの?」って時々会社の人に言われます。。。。。。



「仕事です」



20代後半で転職しもの作りの楽しさを覚え始めてから急に書類関連の仕事も追加。

他の人にもお願いけど一番下っぱの私にはお願いする事も出来ず。

やっと満を持して入社してきたと思えば親族の方々が入社。。。。
しかも、たまたま皆の給料一覧をみてがく然。。。。(当たり前です)

結局、他に何も変わらずに歳だけとってしまい不安だけが残ってしまいました。


が、しかし年上いるのにも関わらず所属長を与えて戴いて「これで変わるか!!」

と思えば更に仕事量が増え不安も増え増え増え。。。。


でも、たまたま見たインターネットのサイトやYouTubeから希望を貰うことが出来ました♪


f:id:takabowalking1102:20210425203821j:plain


「リタイア」って最初聞いた時は「敗者」みたいな感じがしてしまいましたが違いましたね♪

今は通勤中にYouTubeの出ている本の「要約」チャンネルを聞きながら勉強しています♪

今はまだ「サブリタイア」でさえ程遠いですけどポジティブに行きますよ~♪

明日も4時30分起きだぁ~!!


明日から皆さんもお互いに頑張りましょう♪